logo

ありがとう♥たまプラーザ & bamboo EXPO

たまプラーザでのX’mas 第1弾の催事が想像以上の大盛況に終わる事が出来ました!
たまプラーザの皆様「初めましてブランド」にも関わらず、沢山お買い上げ下さいまして本当に有難うございました。
時期的に早めのX’mas ギフトや、バースデープレゼントにお求めになられるお客様も多く、、、皆さんの心が弊社のバブーシュに担わせて頂けているかと思うと、、、大変光栄でありながら、、、、今後も皆さんの気持ちに負けない様な良い商品を作り続けよう!と改めて思う私でございました。
又、たまプラーザでお逢いした方々はとても優しい方が多く、、、心に残る素敵な出逢いがこの度も沢山ありました。
image4-2
隣で展開していた「竹宝堂」という化粧筆の専門店のお姉さんととっても仲良くなり、、、熊野筆という広島の伝統産業である筆を私もGET!
これが、、、本当に凄いんです!!
リキッドファンデーション用の筆が一番オススメ!との事で、先ずは1本目なのでオススメ通りに購入してみると、、、今まで使っていた某海外メーカーの筆と雲泥の差!!!
image5-3
↑このファンデーションの残りの差を見てください↑
左が化学繊維と思われし海外ブランド筆、右が竹宝堂さんの灰リスの筆!
これがほぼ同じ値段なのだから、、、本当にビックリしちゃいます。
リキッドが筆に全く残らず、薄く伸びる為、、、化粧ノリも抜群☆
道具って素晴らしい♥、、、とすっかりファンになってしまった私でした。

感動を踏まえ、商品知識も得た処で、、、繁忙時にはお隣の販売もお手伝いしていたら、、、お客様に大変お褒めに預かり、弊社のバブーシュもお買い上げ頂く、、、という奇跡☆な出来事が。。。
「今時あなたの様な子は珍しい、、、希少価値よ、偉いからあなたの所のも買ってあげるね」と。笑
お客様、私達はこれからも心を込めて頑張っていきます☆勇気付けて下さって有難うございました。感涙

ちなみにこちらの竹宝堂さんは、次回は年末年始に池袋東武さんの職人展の催事に参加されるとの事。
福袋もご用意される、、、との事なので、気になる方は要☆チェックですよ!

image6-3
そして私を日々癒してくれた、地下一階の丸福珈琲店さんのスィーツ↑
創業昭和9年のこちらの老舗テナントさんは大阪市中央区の千日前という所が本店だそうです。
いつか本店も行ってみたいなぁ。。。

image2-4
そして今週は“日の出”で行われているbamboo EXPOにも行ってきました。
こちらは建材各種の展示会で、前回のroomsでお世話になりましたポートランドの足場板を提供下さいました、、、これまた広島のWOOD PROさんが出展しているのです。
image3-4
“足場板ハンター”と言われる社長さんが自ら国内外に出向かれて、良い足場板を発掘していらっしゃるこちらの会社では弊社でも使用させて頂いたUSものの他、、、東大寺の足場板も扱う、、、ある意味コアな建材の専門店さんです。
今回はボートハウスの様な水色の杉古材に惚れつつ、何を作ろうかな、、、と構想をめぐらせつつ、、会場を後にしました。

沢山の方にお逢いして、色んな物事に感銘を受けた1週間でしたが、、、結論「世の中、捨てたものでは無いかな」と、、、。
日々を慌ただしく過ごしていると、当たり前ですが良い事も悪い事も。。。

感動に震える嬉しい事もあれば、涙に眠れない夜も。
それでも皆さんの真心を届ける少しだけでもお手伝い出来る仕事をしている私は、、、幸せだな、、、と改めて気付かされました。
Birthのバブーシュで少しだけでも誰かがホッコリしたり、ささやかな幸せを感じて貰えたら、、、とっても嬉しいです♥

次に又皆さんにお逢い出来るのは12月16日から〜の日本橋三越本店でのX’mas POP-UP SHOP
いよいよX’mas直前となるこのタイミングでは、益々皆さんに“HAPPY♥”をお届けできる様〜しっかり準備してお目にかかりたいと思います
新作をどうぞお楽しみに!!

 

Post Details

Posted: 2015年11月28日

By:

Comments: 0

Post Categories

babouche, Birth, POP-UP SHOP